FX投資実録ブログ~相場観ゼロでも不労所得~

私のしてきた投資のすべてを公開します

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ループ・イフダン週次結果】9月14日~18日

9月14日から18日の週は65回の決済があり、14,942円の利益だった。 9月7から14日の利益⇒9,850円 9月14日から18日の利益⇒14,942円 ここまでの合計利益⇒24,792円 結果報告について、画像を載せたいところなのですが、やり方がさっぱりわからず悪銭苦闘していま…

【ループ・イフダン週次結果】9月7日~9月11日

9月の7日に稼働させたループ•イフダンですが、いよいよその結果を書いていきたいと思っております。 9月8日にAUD/JPYの「B20_20」(20円幅で買い注文、売り決済)に加え、「S20_20」を追加した。 いわゆる両建てである。 当時の私にとっては両建てでポジシ…

ループ・イフダン~ルール~

失敗しても、立ち止まるわけには行かない。 私は仕事を辞めて、自由になるのだ。 そして、本当の意味で自分のしたいことを始める。 このまま雇用されたまま働き続けていては、自分がこのたった一度の人生で、本当にやりたいことができる可能性は限りなくゼロ…

自己満足投資コラム~【手数料】トラリピvsループ・イフダン~

世の中、手数料というものがある。 アパートを借りるときを考えてみてほしい。 街を歩いていて、いいなと思う物件のアパートの所有者である大家さんと直接顔を合わせて部屋を借りる人はまずいないだろう。 ほとんどの人が不動産屋に行き、何件か見て回ってこ…

ループ・イフダン

あの8月24日の深夜、13万円の損を出した私に与えられた選択肢は3つ。 1つはそこで投資を止めてしまうこと。 投資はもうこりごりだと言って、平凡な人生に戻ること。 2つめは、またトラリピを再開すること。 失敗から新たに学んだルールを自分の中で咀嚼し、…

自己満足投資コラム~自らに酔いながら~

大学3年生の秋。 私は周囲の友人たち、そして全国の同級生と同じように就職活動をしていた。 取り組んでいたのは自己分析。 自分はどういうバックグラウンドで生きてきて、どういう風な物の考え方をするのかというのを書き出すのである。 そこから得られたこ…

トラリピ~失敗から学ぶ生き残るためのルールまとめ~

世の中にはあらゆるルールがある。 ルール違反をすればその代償としてペナルティが与えられる。 当然のことだ。 スポーツの世界は想像しやすい。 例えばサッカーでは円滑に試合を進めるため、そして選手たちを怪我から守るためにルールがある。 ルール違反を…

トラリピ~失敗の原因~

人は保険を掛ける。 簡単にイメージされるのは生命保険や入院保険、火災保険やガン保険あたりだろうか。 日常でもたびたび先に保険をかける場面がある。 「このあとスタッフがおいしくいただきました。」 なんて文言は、後でテレビ局にクレームが来ないよう…

トラリピ~ロスカット~

トラリピを稼働させたあの日から3週間ほどが経った。 私の口座は順調にその数字を大きくした。 一度の決済で200円の利益。 200円という金額は少ないが、塵も積もれば山となる。 8月23日時点で私の口座はこうなった。 33回の決済注文が成立し、スワップポイン…

自己満投資コラム~アンテナを高く保つこと~

たまに、500円玉貯金をしていると大きな声で周りに自慢している人がいる。 「どうだ、オレは堅実に貯金をしていて偉いだろ!!」 私と同じ部署の先輩がそうである。 ご飯を食べに行ってもわざわざ500円玉でお釣りが返ってくるように支払いをする。 そして、…

トラリピ~本格的な始動~

2015年の7月23日木曜日、M2Jの担当の女性から電話がかかってきた。 口座への入金確認ができた、とのことだった。 私のトラリピ口座を確認するとたしかに35万円が表示されている。 あとはもう、値幅とポジション数を設定して、システムを稼働するだけだ。 自…

トラリピ~バーチャル投資から~

2015年の7月半ば。 「トラリピ」と出会った私は早速情報集めをした。 こういう情報化社会の中で、溢れる情報の中から確かでまったく間違いない情報をネットから得ることは難しいと思っていた。 体験談にしろなんにしろ、テキトーなものばかりで溢れかえって…

トラリピとの出会い

「働きたくない。自分がやりたいことをするための自由な時間が欲しい。」 そう思っていても、結局は多くの社会人が自らの思いを胸にそっと閉じ込めて働き続ける。 本当はやりたくもないのに、「やりがいがある。」「家族を守るためだ。」 そう自分に言い聞か…

投資家としてのすべての始まり

社会人生活も2年と半年が経過し、自分の中で思うことがあった。 「このままぬくぬくと残り40年間、サラリーマンとして生きていかなきゃいけないのか?」 やっと定年を迎えて自由になったとしても、どこかへ旅行するにしろ、趣味に時間を割くにしろ、もはやそ…

はじめに

不労所得。 こんなに魅力的な言葉はない。 働かずしてお金を得られるのならば、誰だってそれを求めるはずだ。 だから不労所得を得るための手段を探す。 でも、検索して出てくるのは株だとか不動産だとか、投資ばかりである。 よくわかんないし、損するのは嫌…