FX投資実録ブログ~相場観ゼロでも不労所得~

私のしてきた投資のすべてを公開します

ループ・イフダン~ルール~

失敗しても、立ち止まるわけには行かない。
私は仕事を辞めて、自由になるのだ。
そして、本当の意味で自分のしたいことを始める。
 
 
 
このまま雇用されたまま働き続けていては、自分がこのたった一度の人生で、本当にやりたいことができる可能性は限りなくゼロに近い。
このままダラダラ働き続けていては、そのうち結婚だ出産だ入学だ親の介護だで、簡単に身動きをとることもできなくなる。
 
 
抜け出すなら早いほうがいい。
だから私は今、がんじがらめになっているこの状況から抜け出すための準備をしている。
 
 
 
 
トラリピで資金の3分の1の損を出した後、トラリピは手数料が高すぎるという情報を目にし、それに取って代わる自動売買システムである「ループ・イフダン」というものに出会った。
2015年9月3日に口座開設の申し込みを終え、資金の入金を終わらせた。
 
 
そしてまた、オーストラリアドル。
まだ早い、まだ早いと思いながら日々が過ぎる。
 
 
 
 
そして9月7日の月曜日、意を決してシステムを稼働させる。
 
取引通貨量は1000通貨。最大ポジション数は30である。
 
 
「ループ・イフダン」でのリスク管理のルールは今回は3つ。
 
①資金を潤沢にしておき、口座維持率を少しでも高めること。
 
これがなによりも重要なことである。
市場に生き残ることだけを考えればいい。
 
 
 
②最大ポジション数を決める。
 
最大ポジション数が多すぎることで含み損も膨らむ。
決して無制限で取引してはならない。
この最大ポジション数の制限こそがリスクヘッジである。
 
 
 
 
③保険をかけない。
 
 
「ループ・イフダン」には「マイセーフティ」という機能がある。
いくらまでレートが下がったら全てのポジションを決済する、というものだ。
だが、私はトラリピで既に学んでいる。
この保険は後々仇となる。
問題はレートではなく、口座維持率だ。
 
 
 
 
これらを守ることで、ほぼほったらかしすることにより利益を積み上げる。
 
 
 
全ては自由を手に入れるため。
これはその準備のひとつである。