FX投資実録ブログ~相場観ゼロでも不労所得~

私のしてきた投資のすべてを公開します

【ループ・イフダン週次結果】9月21日~25日

9月21日から25日の週は57回の決済があり11,898円の利益だった。
 
 
 
 
9月7日から14日の利益⇒9,850円
 
 
9月14日から18日の利益⇒14,942円
 
 
9月21日から25日の利益⇒11,898円
 
 
 
ここまでの合計利益⇒36,690円
 
 
 
 
2016年2月1日現在に週次結果が追いつくまでまだまだありますが、一度にすべて書いてしまうのも面白くないので少しだけお付き合いください。
 
 
 
この週も特に何かを特別するということはなく、基本的には日中は仕事をしながら世界のニュースに目を通したり、チャートの上下の理由を考えてみたりとしていました。
 
 
 
このあたりから思い始めたことがあって、投資というものにすでに触れている人からしたら、この自動売買というものは面白味が少し少ないのかなということです。
 
 
ほとんどほったらかしなので、自らでやることが本当にないので手持無沙汰になるんですね。
 
 
 
私のように投資というものに初めて取り組む者からしたら安心ではあるので、私はこのループ・イフダンというものは言わば「金利が馬鹿高い貯金」ととらえるようにしました。
 
 
 
私の勝手なイメージで言えば投資というのは、あるものの成長性に投資して、それが成長した時に大きなリターンがやってくると思っています。


なので、この自動売買は投資というには少し意味合いがずれているような気がしてならない部分があるのです。
 
 
まあお金が増えるならそんなことは気にするべきではないのかもしれませんが、少しだけ気になったことでした。